あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

箱に入ったクラウドを買ってきました。

ども、はるたまです。1週間ほどベルビューってところに行って、これに参加してきました。
一応アメリカ合衆国(とカナダ)でしか買えないということで、こんなものを買ってきました。

Office 365のHome Premium というやつで、MicrosoftのCompany Storeで買ってきました。日本ではまだ売ってませんが、USの小売店なら一箱$99.99のお値段で普通に売っています。これを買うと何ができるかに関してはここを見てください。
ただ、この箱には重大なことが裏側に書いてあって

アメリカ合衆国とカナダ以外では使えないと書いているし、Company Storeで買うときにレジのお姉さんにも「アメリカとカナダ以外で使えないけど、お前知ってんのか?」って聞かれたので「知ってる!」って答えて買ってきました。知ってたよ!

中身を開けると、薄いマニュアルとキーが入ってるだけ。とりあえず一番最初にとあるURLからキーを登録しろと書いてあるので、言われたとおりにブラウザで開きます。

ここでカードに書いてあるライセンスを入力すると、ライセンス的にいけないことをしながらウッヒッヒムッフッフな状態になって、こいつはたまらないぜ!イヤッホウ!!

ちーん…