あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

2011-01-01から1年間の記事一覧

干しえのきの作り方

どうもはるたまです。忘年会って愉快だね、愉快でしょ。さて、今日は干しえのきの作り方です。 Azure?なにそれおいしいの? 干したえのき茸、これがまたうまいんですよ。目玉飛び出るくらい美味い。一回やってみたほうがいいということでレシピです。 用意…

最近のAzureアカウントの作り方・消し方

こんばんは、はるたまです。よう、元気?俺は今ひとつなのよ。 今日はWindows Azure アドベントカレンダーネタです。Windows Azureのサイトがリニューアルされたので、改めてWindows Azureで90日間無料お試しのアカウント*1の作り方を説明しておきましょう。…

どうでもいい報告

こんばんは、はるたまです。どうでもいい報告です。 ついに王将のぎょうざ倶楽部会員となりました。デブに向かってまっしぐら!

qpstudy08 クイズ問題をちょいと解説

こんばんは、はるたまです。渋谷の東急で蓬莱の豚まんを購入してご満悦です。26日までやってます。 404NotFound参加登録自体がエクストリームスポーツとして一部の方にお馴染みのqpstudy。前回は内容を一言も公開していないのに普段通りのエクストリームのご…

Azureのインスタンスにフォントを入れたいんですが?

こんばんは、はるたまです。順調に多忙ですが、餃子の王将の餃子倶楽部スタンプは順調に収集できてます。はてさて、スタートアップタスクができてから何でもありのWindows Azure。今回はフォントでもインストールしてみようかという主旨であります。 フォン…

Windows Azure から見た Build Windows

どうもはるたまです。今年は本気で餃子の王将のぎょうざ倶楽部を目指したい所存であります。ちょっと前の話ですが、Build Windowsに行ってきたわけですよ。そこで日本人の参加者向けラップアップセッションを何故かやってきたので、ペタッと張っておきます。…

AzureのためのBuild Windows Day 2

久しぶりのはるたまです。アナハイムなう。Build Windowsに参加しているのでアナハイムにいます。 現地は乾燥しているので、水分摂りまくりです。 さて、今回のイベントはセッションの動画が公開されるのが速いので、Windows Azureの2日目セッションまとめで…

Developers Summit 出陣!

こんばんは、はるたまです。楽天のキャンプがニコニコ動画で中継されているため、毎日紅白戦を見ながらクネクネして過ごしています。インターネットって素晴らしい!さて、明日は2月17日。Developers Summit 2011開幕の日です。僭越ながらセッションをやらせ…

書評「JavaScript本格入門」

こんばんは、はるたまです。雪の降る東京は寒いです。我が家の都市ガスストーブがその威力を存分に見せつけてくれています。 先日、北海道で開催されたCLR/Hなるイベントに行ってましたが、そこでこんな本をいただきました。ジャンケンで。 JavaScript本格入…

クラウドごった煮 その後…

こんにちは、はるたまです。いまさら「明けましておめでとうございます」だなんてサボりすぎですね。まあ、現状イッパイイッパイですよ。 さて、去年「クラウドごった煮」なんという無謀な企画を実行に移してしまったわけですが、司会をしていただいたPublic…