あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とTechEd Japan 2010

こんばんは、はるたまです。 TechEd Japan 2010が無事終了しました。これまで、TechEdは参加者としての思い出しかありませんでしたが、今回はガッチリ主催側に組み込まれての3日間となりました。 ということで、TechEdの3日間ではるたまさんは何をしていたか…

Google App Engine / J のアプリケーションをWindows Azureで動かす

TechEd 2010 の会場からこんにちは。はるたまです。 LT・BOF控え室なう!疲れちゃっているのでタフマンが心の支えです。 今年もTechEdのライトニングトークで発表することとなりました。お題は「クラウドプラットフォームの相互運用性」。でも9割ウソです。…

「てっくでいずったーV2」とりあえず公開

こんばんは、はるたまです。俺、やればできる子。 突然ですが、あのなつかしい「てっくでいずったー」のV2を公開します。 バイナリ ソース 使い方に関しては、中に入っている「readme.txt」を参照してください。大きな変更点はフォントの色を変えられるよう…

書評を書いてMSDNサブスクリプションをGetしよう!

こんばんは、はるたまです。 昨日のエントリーがホッテントリに入っていて、どうしていいものやら分かりません。ありがたい事です。 おしらせ さて、以前「Windows Azure実践クラウド・プログラミングfor C#/Visual Basic/PHP」の書評をさせていただきました…

Visual Studio LightSwitchがヤバい件

こんばんは、はるたまです。好きな飲物はキリン淡麗グリーンラベルです。 さてさて、Microsoftから「Visual Studio LightSwitch」が発表されました。 LightSwitch Home | Microsoft Visual Studio LightSwitch これのキーノートを見る前は こんな感じでした…

「Windows Azure実践クラウド・プログラミング」書評

こんばんは、はるたまです。 「Windows Azure実践クラウド・プログラミング」が発売されましたね。Amazonでも大人気、発売から3〜4日経った今も入荷待ち。でも、本屋さんに行ったら結構入手できますのでお急ぎの方はリアル店舗で入手することをおすすめしま…