あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MMCスナップイン

最後に一つ、かなりの変わり種ですが、MMCスナップインとして動作する管理ツールを紹介したいと思います。 Windows Azure MMC MSDN Code Galleryで公開されている「Windows Azure MMC」は、その名の通りMMCスナップインとして動作するツールです。 Tableスト…

Webアプリケーション

将来的にWindows Azureが一般的になると、出先などで緊急対応としてWindows Azure Storageのメンテナンスが必要になるかもしれません。(絶対に避けたいシチュエーションですが・・・) そんな時でも、クライアントへのインストールが必要ないWebアプリケー…

デスクトップアプリケーション

初めはデスクトップアプリケーション、つまりクライアントにインストールしするタイプのアプリケーションです。これらのツールは多くの機能とリッチなUIを持っており、開発を行う際には何か一つ持っておきたいものです。 Azure Storage Explorer 現在のとこ…

はじめに

Windows AzureアプリケーションのデータストアとしてWindows Azure Storageを使用する場合、テストやデバッグなどの際にデータの作成、確認を行う必要が生じます。開発中だけでなく、運用の際にもデータのメンテナンスを行う必要が生じるでしょう。 今回は、…

年をまたいでガッカリだよ

明けましておめでとうございます。はるたまです。 「今年はいい年にしましょう」だなんて寝ぼけたことを言うような奴らに、はるたまさんが2年またぎで遭遇した最悪な話をして、行き場の無い悶々とした気持ちの着地点をこしらえてみようと思います。 2009年12…