あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

1月16日、つまりは今週末に GoAzure やりますよ。

どうもはるたまです。正月の怠惰な生活のせいでデブですよ。

今週末になりました GoAzure。皆様、参加登録はお済でしょうか?

結構な数の皆様に参加申し込みを頂いています。ありがたいことです。
最悪参加申し込みが締め切られる可能性も出てきているので、まだ申し込みされていない方はいち早く登録しておくことをおすすめします。
ということで、参加登録はこちらからどうぞ。

今回 Scott Hanselman が初来日してくれて、いろいろ話をしてくれるはずです。
しばやん先生の Blog で Scott Hanselman が日本に来るきっかけになった経緯が軽く書かれていますが、完全に酔っぱらいのうろ覚えなので実態をお話したいと思います。
つまり、どうでもいいうろ覚えです。

事の始まりは3年くらい前の Microsoft さんのイベント MVP Global Summit のパーティー。会場内に Scott Hanselman を発見したしばやん先生が「おい抱き枕野郎、Scott の所に行くから来い。」と言ってついて行ったのが始まりでした。Scott に挨拶するしばやん先生。こっちにスマホ渡して「おい抱き枕クズ、さっさと写真撮りやがれ。」というありがたい言葉を頂戴しながら、Scott との写真撮影を楽しんでおられる満足気なしばやん先生。直後、「おい、俺英語喋れねぇからなんか喋って時間つないどけよ。」という一言に満足感が垣間見えます。
仕方ないので頑張って英語で話していたら、 Scott から「日本行ってみたいんだけど、なんかデカい目のイベントある?」と聞かれたので「大っきいイベントの予定がわかんないっすわ。日本のマイクロソフト社員に聞いてみるからメアドちょうだい。」と答えて Scott のメールアドレスをもらったのがスタートでした。このとき、しばやん先生は俺の隣で静かに微笑んでおられました。

まあそこから何だかんだあって、Scott Hanselman が日本に来てくれることになりました。
3年ほどかかっていますが、来てくれるのでまあ良しとしましょう。
1月16日の10時30分、ベルサール渋谷ファーストでお待ちしております。