読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

Bose QuietComfort 20 を新宿のビックロで試す

こんにちは、はるたまです。

勝手に注目している Bose QuietComfort 20 ですが、今なら新宿ビックロの4階に視聴機が用意してあるのを発見しました。

個人的にイヤーチップの大きさが合わない感じでしたが、とりあえず発売前の QuietComfort 20 を試せました。
家電量販店なので周りは人の声、機械音、音楽などなどで騒がしいのですが、装着してみると、まずはエアコンなどの低周波ノイズがきれいさっぱりなくなります。周りの人の声も「ああなんか喋ってるな」程度の音量になってすごく静か。

ノイズキャンセリングでありがちなホワイトノイズなどは全くしないので、感覚的には周囲の音量ボリュームを20分の1くらいに絞ったみたい。

環境音だけでなく人の声も静かになって、まるで静かな場所にスポーンと吹っ飛ばされたような感覚なので、これを付けたまま街を歩くのはある意味危険かもしれません。
試聴機なので Aware モードは試せませんが、街歩きのときは Aware モードを使った方がいいかもしれないと思うくらい、ノイズキャンセリングは強力です。


くねくねしながら、早く我が家に届くことをお祈りする日々です。