読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

奥さん、クレジットカード無しでMSDNサブスクリプションのWindows Azure 無償枠が使えますよ。

こんばんは、はるたまです。クールビズでも暑いです。

最近MSDNサブスクリプションを保有している場合、Windows Azureの無償利用枠を利用するためのサインアップにクレジットカードが不要になりました。Microsoftからの発表の詳細はここを参照していただければ。
http://satonaoki.wordpress.com/2013/06/28/azure-mobile-websites-2/
さて、実際にはどんなふうにMSDNサブスクリプション向けの無償枠特典を、クレジットカード無しで有効化すればいいのかを紹介します。

まずはこのサイトにアクセスします。(要サインイン)
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/manage/
Windows Azure」の部分にある「Windows Azure をアクティブ化する」をクリックします。

次に表示された画面に情報を入力をしましょう。

「携帯電話確認」の部分に関しては、自分の携帯電話の番号を入れてボタンをクリックしてからしばらくすると、SMSでコードが送られくる or 電話がかかってきてコードが聞こえてきます。

このコードを入力して「コードの確認」をクリックすることで、本人の認証がされます。
そして最後に「サインアップ」クリックすると

サブスクリプションが作成中の画面になります。
(30秒くらいで)そんなに待たなくても「ここをクリックして最新状態に更新してください」をクリックしたら

これで出来上がりです。どうぞWindows Azureをお楽しみください。
サブスクリプションのレベルによって与えられる無償枠は異なりますが、今ならサブスクリプションレベルにかかわらず無償枠特典を有効化した最初の月は17000円分の枠がもらえます。
http://www.windowsazure.com/ja-jp/pricing/member-offers/msdn-benefits/