あれとアレは混ぜるな危険

日々精進をしているふり

AzureのためのBuild Windows Day 2

久しぶりのはるたまです。アナハイムなう。

Build Windowsに参加しているのでアナハイムにいます。
現地は乾燥しているので、水分摂りまくりです。
さて、今回のイベントはセッションの動画が公開されるのが速いので、Windows Azureの2日目セッションまとめです。全部英語です。当たり前です。今のところ動画は出ていませんが、そのうち出るということで。

Introduction to Windows Azure: the cloud operating system

http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/SAC-852F
Windows Azureが初めてというよりも、クラウド全般の話が多めなので「クラウドどうしようかな〜」という人におすすめです。

Introduction to Windows Azure: the cloud operating system

http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/SAC-853T
個人的に今日のベストセッション。Windows Azure関係者だけでなく、クラ
結構詳細なノードの故障原因をはじめとして、Windows Azureの中身を、実際のテスト環境に接続して中身を見せるという本邦初公開のネタがこれでもかっていうくらい観ることができます。
普通の人は、知ったところでどうしようもない知識がたくさん増えます(キリッ

What's new in Windows Azure

http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/SAC-851T
新機能まとめです。Azureのアップデートはものすごく広い範囲に
及んでいるので、「中の人は大変そうだなー」と感じるもよし、「あー俺ヤバいなー」と感じるかは人による感じです。
俺はヤバい。

Inside Windows Azure storage: what's new and under the hood deep dive

http://channel9.msdn.com/Events/BUILD/BUILD2011/SAC-961T
裏セッションを観ていたので何とも言えませんが、オライリーから出ているWindows Azureの書籍に書いてある内容以上のDeepDiveっぷりと予想。
まあ、公開されてからのお楽しみということで。